'."\n";?> キャンプしようぜ!アウトドア!

アウトドア・そしてキャンプの魅力を伝えるホームページ!さぁ、あなたもキャンプに行こう!

キャンプしようぜ!アウトドア!

ようこそ!キャンプとアウトドアのアレコレ指南サイトへ!

自然の美しさ・雄大さを目の当たりにしていたい、全ての人たちへ。

アウトドアっていうのは、自然と接すること・または、それを感じること・・というものではないでしょうか?

これは堅苦しいものではなく、例えば、お弁当を持って川原に出かけたりすることもそうですし、または桜の季節にはお花見だったり、夏の新緑の鮮やかな緑色を見る・紅葉の赤色を楽しむ・雪の白さを見て季節の変化を感じる・・といったことや、ログハウスを借りてみるというのも良いと思います。そしてアウトドアですることと言えば「釣り」ですよね。初心者でも始めることが簡単なルアーフィッシングなら、エサ釣りと違って手を汚さず釣りを楽しめるのでその魅力に惹きつけられること間違いないです。

自然の生命力の豊かさ・そして美しさを感じる・・・それらのことに少しでも興味を持ち、少し外に出てみようかというちょっとした行動を起こすだけで良いのです。アウトドアに必要そうな、格好や装備などは、それからでも良いと思います。でも、だいたいは車が必要になるので自動車保険を用意することをお忘れなく!

今まで、その自然の美しさに気がつかなかった、または見ようともしなかった人たちが、アウトドアというものを通じて、自然の中へ溶け込んでいこうとしています。
そして、そうした人たちが増えてもいます。

このサイトは、そんな人たちに送る、アウトドア・キャンプの情報サイトです。


Favorite


堺で成人式の前撮り


埼玉で家庭教師を探す


都城市の水回りリフォーム業者




最終更新日:2021/5/20

自然の風景

アウトドアって?

アウトドアってどういったことなのでしょうか?

アウトドアの計画を立てる!

アウトドア・キャンプの計画は綿密に立てましょう。

アウトドアの服装について

アウトドアの服装は軽く、動きやすい服装が良いらしいです。

救急セットがあると便利。

アウトドアには不測のケガなどの事態に備えて
救急セットなどを用意していたほうが良いでしょう。

アウトドアのマナーについて その1

施設の注意事項・そして共用スペースは正しく使いましょう。

アウトドアのマナーについて その2

アウトドアにおいて、ゴミの処理は大きな問題になっています。

アウトドアのマナーについて その3

アウトドアのマナーは、他人を思いやること、そして自然のことを考えたりすることから始まるのではないでしょうか?

当サイトおすすめリンク集。

アウトドアは楽しもう!

普段、街で生活していることが多い私たちは、山や川、海などの自然の中で、スポーツをしたり、キャンプを張ったり、そういったことをあまりしませんが、キャンプでも良いし、カヌーなどのアウトドアスポーツや、釣りを楽しむといったことも、立派なアウトドアです。また、アウトドアは、楽しいだけではなく、自然を通じて、私達にさまざまな事を教えてくれます。 あなたもアウトドアで自然と直に触れ合い、自然環境の雄大さ、そして自然を失ってはいけないんだということを感じ取ってみましょう。 アウトドアを通じて、あなたもきっと感じられるはずです。なにも難しく考えないで、まず手軽に出かけてみることから始めましょう!アウトドアは、何も難しいことはありません。 自然環境の中でアウトドアを通じて、現代の社会が忘れている”もの”を見つけることができるはずです。
また、 子供と一緒にアウトドアを楽しめるかな・・と思っているお父さんにもアウトドアはおすすめです。ひょっとすると、あなたにとっても、子供との新しい遊び方が見つかるかもしれません。

アウトドアの注意事項

アウトドアを行う場合、まず天候などには十分注意してください。自然災害などの事故は、毎年シーズンになると多発しています。また、キャンプ場など、管理者がいる施設などでは、施設の規則・または管理者の指示に従ってご利用ください。また、ケガや急病人が発生することを考えた準備も怠らないようにお気をつけてください。アウトドアでケガをしても始まりません。安全で、楽しいアウトドアライフを過ごせるようにしましょう!